NFT競馬ゲーム PEGAXY(ペガクシー)で誰でも馬主になれる! 馬の買い方編

NFT競馬ゲーム PEGAXY(ペガクシー)で誰でも馬主になれる! 馬の買い方編

f:id:XYN_USDT:20220118231735p:plain

 

準備するもの

・MATICとUSDTもしくはPGX

MATICは、馬を購入するための承認の際に、ガス代として支払います。

USDTもしくは、PGXは、馬の購入代金になります。

 

それでは、馬の買い方を進めていきます。

①「MARKET」をタッチ

②必要があれば、各種ソートをかけられます。

「currency」は、支払い通貨のUSDTやPGXを選択できます。

「Sort by」では、金額の高低や、ブリード回数の高低、新着順などを並び替えられます。

「Breed count」は、ブリード回数が0~7まで範囲を決められます。

「Breed Type」では、「Founding 」などの種類が選択できます。

「gender」では、性別の選択ができます。

「filter by」では、オークション形式か固定価格の購入方法が選択できます。

③購入する馬を選択して、購入する場合、③をタッチ。

f:id:XYN_USDT:20220118232047p:plain

④⑤をタッチすると、⑥の画面になるので、⑥をタッチして、進めて承認されれば、購入が完了です。

f:id:XYN_USDT:20220118232826p:plain

購入できる馬は、馬の種類やブリード回数、血統、性別、ステーツなどによって、高額の馬では、10万ドルを超すケースもあります。

特に「Founding 」は、最初の馬になるので、高額になる傾向があります。

また、「HOZ」という血統の馬の雄も高額になる傾向があります。

安い馬は、500ドルくらいで購入でき、レース賞金目当てに回していくのが利回りが良いと思います。

※この辺りの金額は、レース賞金やブリードの時に使用するVISの金額によって、馬の値段が変わっていきます。馬の見方についての記事は、しばらく先になりますが、各予定です。

 

次回は、実際にレースに出す方法やレンティング(保持している馬を貸出)する方法の記事をかきます。